荒れ相場も一服

 こんばんは。

 昨夜の米ダウ、今日の日経ともに、大幅上昇しました。

 大暴落を演じた両市場ですが、少し落ち着いてきたようです。

 今夜は、ダウ先物、日経先物、欧州ともに、上昇、堅調の一方で、リスクオフの指標でもある為替だけが 円高で不気味な動きです。

 空売り比率、44.7%で まだ かなり高めで推移する中、やや買い戻し始めているといったところか。

 今回のような大暴落の後には、どの程度か分からないが、2番底の出現は避けられないと思うので、十分に注意しながら打診買いをしてはどうかと思います。

 また、仮想通貨も、コインチェックの不祥事の影響から、立ち直りつつあるようです。

 これらの投資は趣味の範囲で楽しむ程度がいいのかもしれませんね。