明日は、春の嵐に

 今日は、多くの地域で南寄りの風が吹き、春めいた暖かい天気になりました。

 明日は、移動性高気圧の後ろから、前線を伴った低気圧が発達しながら西から日本に進んできて、強い雨や強風が吹き、春の嵐といったところでしょうか。

 大雪が降った地域では、雪崩や雪解けの洪水にも気を付けなければなりません。

 明後日からは、いよいよ、3月で、暖かい日が多くなり、春の訪れを感じることでしょう。

 さて、急に話が変わりますが、株式相場関係では、日本時間の深夜、パウエルFRB議長の委員会証言があり、その内容によっては、為替や米ダウに何らかの影響を与えるかもしれません。

 日本株は、先日の大暴落から、かなり戻してきており、春は、季節的に強い時期ですので、その動きから目が離せませんね。